SSブログ

何のあと?

これは幼虫がパンジーの蕾を食べた痕です。

1494389_original.jpg

鋭利なモノで切ったように見えますね[るんるん]


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

みかっち

こんな風に、お花も蕾も、どこでも食べちゃうのですね~

スミレを可愛がってる方からすれば、
そりゃあ天敵になるはずやなぁ。。。
でも、エサとなる自然のスミレが、それだけ少なくなったって事?
by みかっち (2008-03-30 19:03) 

gromit

みかっちさん
パンジーを育っている方が幼虫を駆除しようとしていたので
お願いして保護してきました♪
スミレも減少しているのかもしれませんが、本来は暖かいところに
しかいなかったツマグロヒョウモンが、パンジーの耐寒性と共に
北上してきたのでしょうね。この幼虫はスミレの仲間ならいろいろ
食べるようですから(^_^;)
by gromit (2008-04-05 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ツマグロその後幼虫に変化が!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。